だめだな2010/02/07 21:14

このBlogは使いづらいな・・・
やはりどこかへ引っ越すことにしよう

いろいろあってね・・・あれから
・・・ってどれからだ?
ヘンドリックスの呪いとか
メンヘラの輪廻とか
真の原因の追求不足とか
欲求と探索とか
大喧嘩の顛末とか
愛の彷徨とか
マクロとVBAとか
XPと7とか
SUNNとMarshallとか
ヤフオクとか
19インチワイド光沢液晶とか
芋焼酎とか・・・

書き出したらきりがないんやけど
いかんせんこのBlogが使いづらいので
書く気がせん・・・

ということでアメブロに引っ越します。

何卒・・・


NOEL

アホか!ボケカス!2010/01/24 20:37

ブログに書き込んでぼやくだけじゃ何も解決しないので
直接ぶつけるように徐々に変えているわけだが

昨日のお話・・・再び荒れましたよ。

昨日の土曜日は得意先稼動
すなわちうちの会社に仕事を出してくれているお客様は仕事をしておられるわけだ・・・

得意先様のラインは動いてるのに
品質課長も品質保証責任者も休んでいる・・・・不良でも出たらどうする?
それどころか役員も社長も休み・・・・
事務所に電話番すらいない・・・

なにかあったらどうするのかね?
得意先から問い合わせの電話があったらどうするのかね?
仕事くれる話でも飛んできてたらどうするのかね?

案の定事務所で電話が鳴っている・・・
事務所付近で仕事をしていた私が何とか取ることができたわけだが
商品間違いの電話・・・
電話の主は得意先の知り合いだったから大事にはならなかったけど
電話を取れなかったら得意先様は気分悪くしないかい?

ずいぶん経ってから社長が現れたので
冒頭の宣言のとおり、社長相手に総攻撃を開始してやりましたよ(怒)

社長いわく、その商品違いの電話なら間違いだったとかって一生懸命言い訳していましたが、間違いでも正解でもそんなことどうでも良い!

電話を取れない状態にあることが、そもそも間違ってんだよ!

社長は困った顔をしてたけど、何もいえない状態にして差し上げました・・・

その後、電話番でもしてくれるのかと思ったら、5分もしないうちに帰っちゃった・・・
それっきり終業時間まで社長は現れませんでした・・・・

こんなことやってるから、仕事をよそに取られるんだ・・・アホ!




言いたいことがあるのならちゃんと本人に言うたらどうや?
陰でごちゃごちゃ言うんやないで
悪いがこちとら今のスタンスを変えるつもりなど毛頭ないんやぞ!
糞扱いしたろうか!ボケカス!

お怒りモード2009/12/25 23:44

毎日発生している残業を極力減らそうとして
細かいコントロールと人員配置、作業教育を試み
自ら設備を動かして、足らない人数を補ってきたつもりだ
現在私の部署は、一人欠けるだけで当然のことだが残業が増える。
それだけぎりぎりの状態で現場を維持しているわけで
この状態が当たり前のことだと思うわけだよ・・・

ところが先日、某管理職より「これだけ人がいるんだから1人2人抜いてもいいだろ?」ってなことを言われ・・・ぶちきれて怒鳴ちらして大喧嘩をやってのけた。

いくら努力して、あれこれやっても、他人の目なんてそんなものなんだろうな・・・と思うと無性に哀しくなった。

相手は降格予備軍のセクハラオヤジなわけだが、部下の統率力がない、指導ができない、自分は仕事をしない、こんなやつが元部長だったんだから、会社はどこに目をつけてるんだろうな?能力がないことは何年も前からわかっていただろう・・・

オヤジの配下の開発部門・・・昔俺もいたところだが、3人ともやはり仕事ができない。
俺がやっていたころとは事情が違うんだろうけど、3人もいて結果がこれか?
得意先から要求されたモノを手配して材料集めて、現場に放り込むだけがお前らの仕事か?違うだろ!アホ!
明日は土曜日で仕事納めなんだが、3人とも休みだと???
休んでる場合か?
偉いのは直接部門である現場作業者なんだよ・・・間接部門は所詮小間使いに過ぎないんだと言うことを忘れるな!

ちなみにセクハラオヤジと喧嘩した前日は社長に噛み付いてやった・・・最近ぶちきれモード全開のNOELほんだである・・・

失敗と挽回と責任感2009/12/16 20:25

どうやら彼には責任感というものが無いらしい・・・
子供が待ってるから帰る?

はぁ?

子供が待ってるのは俺も同じだがな・・・

そもそも今日遅くなってるのは誰の失敗のせいだったっけ?

それを知ってて
俺にも息子がいることを知ってて
すべてをわかった上で子供が待ってるから帰るのか?

やはりお前に俺の後釜を任せるわけには行かないようだな・・・

部下の失敗は自分の失敗であり
最後には俺があちこちに頭を下げていることを忘れるな
腹が立っても部下に当たるわけにはいかないんだよ・・・

結局今週も息子と遊んでやることができないな・・・

危機管理と危険意識2009/12/06 17:53

本日の出来事・・・

とある交差点の角に隣接するガソリンスタンド
当然セルフです。
私は交差点で信号待ち。

ふと視界の中に飛び込んできたものは

ガソリンスタンド敷地内で洗車するご婦人・・・

なんと・・・くわえタバコで!

常識を知らないのか
危機感がないのか
気化したガソリンに引火したらどうなるのか考えることができないのか

子供を抱いたまま車を運転する馬鹿と共通する愚かさ感じました。